不動産売却FAQ(よくある質問)

Q.売ってから買ったほうがいいの?

A.
メリットは、売る時期が確定することで買い換える物件の予算が決まることに加え2重ローンなどの余計な出費も防ぐことが出来ます
デメリットは 、今購入を検討している物件を買い逃す可能性があります。

Q.買ってから売ったほうがいいの?

A.
前項の逆にはなりますが 、今購入を検討している物件の購入は可能になりますが 、売却の時期によっては、二重ローンなどの費用が余計にかかる場合があります 。

Q.住宅ローンの残りがあっても大丈夫?

A.大丈夫です。
もっとも多くの方が心配する問題ですが、一般に住宅ローンの残債は、売却した代金で返済しますので、特別に資金を用意する必要はありません。また、銀行に対しての手続きの調整も、東宝ハウス城東のスタッフがおこないますので、ご安心ください。

Q.もしも売れなかったら、何か費用がかかるの?

A.一切かかりません。
東宝ハウス城東では、お客様の不動産が売れなかった場合、また、なんらかの事情により売却を中止した場合であっても、仲介手数料やその他の費用は、一切かかりません。

Q.近所の方に知られたくない場合の販売方法はあるの?

A.あります。
売却についてはしっかりとお客様とお話しした上で、お客様のご要望に沿った売却方法を取らせて頂きますので、文字情報のみの売却やオークションの利用なども可能です 。

Q.現在の住宅のローン残債があっても大丈夫なのか?

A.大丈夫です。
当社は約20の金融機関との提携や取引実績があり、この中からお客様の条件に合った金融機関を住宅ローンアドバイザーがご案内致します。
ただし、物件価格と住宅ローンのバランスによってはご希望に添えない場合があります。

Q.引っ越しは、一度ですむのか?

A.一回ですみます。
弊社がお客様と販売者との間に入ることで、双方の引渡日を調整致します。
例えば、お客様の引越しから一週間程度の猶予を持って購入者の引越しを設定するようにあらかじめ購入者に承諾をとった上で契約をします。

Q.不動産を急いで売りたいときはどうしたらいい?

A.売却時期を急がれる場合、
ご事情によっては不動産業者に売買する方法もございます。まずは、お客様のご希望をお気軽にご相談ください。